ジジ・オラール/波打ち際と私

5月に尾道生口島向島因島で撮影したジジ・オラールさんのミュージック・ビデオが8月1日より公開されました!
【ジジ・オラール/波打ち際と私(MV)】


GIGI AULARD - 波打ち際と私【MV】


ジジさんの曲はApple Music & iTunes Storeでも聴けます。チェックしてね!

 

This is a new music video for Gigi Aulard which I shot & directed😊 Some of her track are available on iTunes Store & Apple Music from today! Please check it.

以下、ミニ制作日記。

撮影前も撮影中も撮影後も、映像制作は人に迷惑をかけてしまう仕事だなと感じました。ここ3ヶ月の間で、「人を巻き込まないといい作品はできない」と、大先輩お二人から偶然同じことを言われ、度々思い出す言葉。
あとは、先日観た映画でも使われていたフレーズ「おたがいさま」。自分が迷惑をかけた分は、誰かの力にならないと。
まだまだ全くできていませんが、最近の教訓になっています。

仕上げ作業は、今回はじめてSkypeの画面共有機能を使い、山口にいるジジさんと福山の私とでやりとりをし、完成させました。
地方にいながらの制作は、良い面と難しい面とあるかと思います。
良いロケーションを知っている、車を走らせて実際に事前に見に行けるという点では間違いなく良い面です。

地方での制作の可能性を、もっと探っていきたいと思っています。日本中に、世界中に、興味を持って観てもらえる作品を発信したいなぁ。

もうじきゾロ目の歳になり、まだまだ未熟な、、と言うのはお恥ずかしいのですが、知人友人先輩先生方、今後ともご指導いただけますと幸いです!!

 

使用カメラ:SONY PXW-Z150 に、ローコントラストフィルターを装着

編集ソフトはFinal Cut Pro Xで、ソフトフォーカスフィルターのみMotionで作成しました。

三脚はほぼ使わず、手持ちで撮影しています。撮影日数は2日間。

f:id:fukuyamacinemacat:20180803112007j:plain

f:id:fukuyamacinemacat:20180803112055j:plain

f:id:fukuyamacinemacat:20180803112103j:plain

f:id:fukuyamacinemacat:20180803112107j:plain

f:id:fukuyamacinemacat:20180803112109j:plain

f:id:fukuyamacinemacat:20180803112228j:plain